relax in the blog

日々の出来事や感じたことをつらつら書きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度青春を!!「君の名は」

スタジオジブリ作品以外の邦画アニメではじめて興行収入100億円を突破したことで話題になっている「君の名は」を見てきました。 映画館は公開日から1ヶ月以上経つのに未だに満席で、上映前から期待感を持っていました。 予告編を見た限りでは、 遠く離れた…

古賀史健「20歳の自分に受けさせたい文章講義」

目次 文章を書こうとすると手が止まっちゃう "どうやると手が動くようになるの?" 文章を書こうとすると手が止まっちゃう こんな経験ありませんか? 僕は文章を書くことが苦手で、 作文や読書感想文は手が止まってしまうタイプでした。 作文の授業の時に、学…

自分のことをもっとよく知ろう‼︎『人生の法則「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人』

目次 手にしたいけどどうすればいいの? 4タイプってどんなのがあるの? 自分のタイプを理解して自分の幸せの見つけよう! なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ わからないまま おわる そんなのは いやだ 聞き覚えありませんか? そうです。 アンパンマ…

天才になろう!!「あなたを天才にするスマートノート」

目次 スマートノートってご存知ですか? スマートノート どんな人がやるべきなの? でもノート術って続かないよね。 どんな方法? なぜこんなフェースが分かれているのか スマートノートってご存知ですか? 新世紀エヴァンゲリオンを製作したガイナックスの…