relax in the blog

日々の出来事や感じたことをつらつら書きます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットの膨らみが気になる人におすすめの財布!!abrAsus 「小さい財布」

サラリーマンの方で後ろポケットに財布を入れて、型崩れした苦い経験はありませんか? そんな悩みを解決してくれるのが、コンパクトで使いやすい財布を製造しているabrAsusの「小さい財布」です。 カードサイズの小さい財布 abrAsusの小さい財布の1番いいと…

無料で楽しめる野外大型フェスティバル‼︎TOYOTA ROCK FESTIVAL!!

10月9日(土)~10日(日)に愛知県 豊田スタジアム外周にて開催された「TOYOTA ROCK FESTIVAL」に参加してきました。 「TOYOTA ROCK FESTIVAL」は今年で10周年を迎える大型無料フェスです。楽しい音楽、美味しいご飯、素敵なショップ、アートやキャ…

5段階で楽しむ!Perfume楽曲の楽しみ方!

2008年12月に開催された年末の音楽フェス以来、応援し続けているPerfumeの楽しみ方を5段階で紹介していきます。 1,楽曲タイトルから曲を想像する 公式ホームページで楽曲リリース情報が発表されます。タイトルしか発表されないけど、中田ヤスタカの楽曲タ…

部屋を片付けて気づいた3つのこと

2ヶ月前からリマインダーに記入されている「部屋を片付ける」。ワンルームだからすぐに片付くと思ってたけど、なかなか片付け始めない。朝早く目が冷めてtwittwerを眺めていたら、こんな記事があったので思い切って部屋片付けをしました。やってみるととりあ…

もう転職したい!!と思った人が一度は読むべき漫画「エンゼルバンク」

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(1) (モーニングコミックス) 作者: 三田紀房 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/10/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 同じ会社に何年も勤めていると仕事に飽きてきたり、人間関係に嫌気が差し「転職し…

自分勝手だからこそ分かり合えることを教えてくれた「繋がる個体」

好きな人との恋が終わるのはいつだろう? フラレたら終わりだと考える人が多いでのは?関係を終わらせないために告白することに躊躇してしまう。 僕は違う。「好きな人に自分以外の好きな人ができたとき」と思っている。だから僕はフラレても何度でも告白を…

持ち家があると幸せ、賃貸は不幸と頑なに信じる高齢者たち

僕は独身だからあまり言われることはないけど、結婚した同期は口々に上司から言われる言葉がある。 上司「結婚おめでとう。次は家だな。どこに建てるつもりなんだ?」 同期「まだ家は考えていませんよ。」 上司「バカヤロ―、家族が幸せに暮らせる家があって…

希少資源を大切に!生産性を上げたら大切なことが見えてきた!

生産性って言葉を一度は耳にしたことがあると思います。最近では残業を減らすために、生産性を上げろと上司から指示される人も多いのでは? 生産性を上げる=短時間で多くの仕事を処理する 生産性を仕事だけでなく、自分の人生を有意義に過ごすための方法が紹…

「逃げ恥」だけじゃない!プロの独身男子の生態調査!

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス) 作者: 海野つなみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/12/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る プロの独身が恋人の女性へ ガッキーが可愛すぎたり、恋ダンスで話題になっているTBSドラ…