relax in the blog

日々の出来事や感じたことをつらつら書きます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職日記③ 面接対策

転職活動で履歴書や職務経歴書を送ってくれる手助けをしてくれるエージェント。面倒なことを手救けしてくれますが、自力で挑まないといけないのが面接です。 僕は就活の時に1次面接がなかなか通らなくて苦労した経験がありましたが、転職活動ではエージェン…

転職日記② 転職サイトの利用方法

転職活動をする時にまず初めにすることは転職サイトへの登録です。就職活動の時にもリクナビやマイナビに登録して、エントリーしていましたよね?転職活動も同じです。 僕はリクナビnextとリクルートエージェントとリクナビnext経由で登録したエージェント会…

転職日記① 転職を考えたきっかけ

社会人4年目も終盤に差し掛かり、最近、転職を考えています。転職したいという話をした時に、周りの人からよく聞かれることをまとめたいと思います。 甘い考えかもしれないし、自分には向いている仕事があると思っているピーターパン症候群の可能性があるの…

リア充ってが生まれたきっかけとは…

僕が大学生の頃から「リア充」と「非モテ」は比較対象としてよく語られています。 諸説あるけどそれぞれの言葉の意味は リア充・・・リアル(現実)が充実している人。例えば、FacebookやTwitterなどのSNSでよく楽しそうな投稿をしている。 非モテ・・・リアル…